Home > ニュース - 2020年 > 新型コロナウイルス感染拡大対策に関するお知らせとお願い(その4)

新型コロナウイルス感染拡大対策に関するお知らせとお願い(その4)

2020-05-29

先日、日本国内での新型コロナウイルスについて、緊急事態宣言が解除されましたが、感染のリスクは依然として残っており、再度感染者が増加することも懸念されております。
そこで弊社としましては、引き続き感染予防・感染拡大予防の処置として、以下の対応策を実施しておりますので、お知らせ致します。

1.国内及び海外出張の原則禁止
2.弊社へのご来社制限のお願い (資材納品、搬入等をのぞく)
3.ご来社される方は、風邪症状や発熱が無いことの確認
4.10名を超える会議・研修等は原則開催しない
5.電話・メールやweb会議の活用
6.公私ともに3密(密閉空間、密集場所、密接場面)の回避
7.3つの基本の徹底(人との間隔は2m、症状なくてもマスク着用、丁寧な手洗い)
8.毎朝出社前に検温の実施
9.発熱等体調不良がみられる場合は出社禁止
10.居住地域外等、遠地への不要不急の移動(外出)は自粛

関係される皆様におかれましては、不都合やご迷惑をお掛けすることもあるかと存じますが、感染予防・感染拡大予防のため、ご理解・ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。
新型コロナウイルスの終息時期が不明ではありますが、当面「6/20までの間」と設定させて頂きます。
尚、万が一、感染者が出てしまった場合には、行政の指示・指導のもと、適切な対応を取らせていただきます。
今後の感染拡大により、物流の混乱や地域封鎖など予期せぬ状況が発生する可能性を鑑み、お取引先様におかれましては、念のため通常納期より余裕を持った調達のご配慮も、併せてお願い申し上げます。

資料:新型コロナウイルス感染拡大対策に関するお知らせとお願い(その4)